ハーブ講座

荒尾市役所主催ハーブ講座

6月19日土曜日に荒尾市役所主催でハーブ講座を開催いたしました。 今回は、『ハーブで心も身体もリラックスオリジナルのハーブティーブレンド』という内容で講座を開催いたしました。 コロナ禍なので通常の半数の定員10様での開催でしたがすぐに満席となったそうです。 本当にありがたいです♡

感染防止のために1テーブルお一人様に座っていただきました。 感染対策も出来る限りの事をさせていただきました。  ハーブティーを健康のために役立てていただきたい!という想いがありますので ハーブの歴史やハーブが私たちにもたらしてくれる機能 などについて お話をさせていただきました。

皆様、真剣に聞いてくださりありがとうございました♡

いつもの講座ならグループでワイワイ言いながらブレンドをしていただくのですが・・・ 今回は、静かにでも!ご自分に必要なハーブを選んでしっかりとブレンドの配合を考えていただけたのではないかな!?と思いました!

今回は、このコロナ禍で私が体験したハーブの効果についてもお話しさせていただきました!

これは、とってもとっても!!本当に衝撃的な体験でした!

皆様、それぞれに身体の不調をお持ちでそれぞれの不調を改善出来るようなハーブを選んでブレンドをつくってきただけたようでした(*’▽’)

今回は、試飲は出来なかったので・・・  皆様、実際にご自分のブレンドを飲んでみていかがだったでしょうか?

ハーブの事を知っていただきハーブについてさらに興味を持っていただけていたら  とてもとても嬉しいです!

今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました♡

豊富なハーブの知識を活かしたハーブ薬膳の提案をしています
レシピ本/料理本の執筆、レシピ開発、ハーブ薬膳フードコーディネートのお仕事を随時承り中です。出版社・広報・商品開発部などの企業ご担当者様、お気軽にご連絡ください。
料理に関するご提案につきましては、各媒体や企画に合ったご提案をさせていただきます。

企業・メーカーでのレシピ開発・レシピ提供
飲食関係のメーカーでのイベントや販促、広告媒体でのレシピコンテンツでのレシピ開発のお仕事も承っております。女性向けコンテンツではお料理という媒体は人気があります。30代〜50代の健康意識の高い、暮らしを大切にする女性をターゲットとした体の中から健やかに美しくなるお料理をご提案します。

お問い合わせはこちらからどうぞ
(2日以内にお返事いたします。)

RELATED POST